糺の森のアルキオーネ

ただすの もりの あるきおーね

⒋ 2009年9月9日③

銀河鉄道999 というアニメをご存知だろうか。

 

少年が 永遠に生きられるという 機械の体を手にするために
謎の美しい女性メーテルとともに 銀河鉄道で宇宙を旅する。

 

なぜかはよくわからないけれど
どうしようもなく惹かれて仕方のないアニメだった。

 

 

そして今日、その意味がわかったよ!
「しるし」だったんだ!!


『 999を 決して忘れてはいけない!!』


私の人生は
氣付けばサインとシンクロ二シティに満ちている。

 

私にとってのサインというのは
例えば 11:11を毎日毎日見ることだったり
すれ違う車のナンバーが3台連続8888だったり
何氣なく手にとって開いた本に
自分の欲しかった答えが書いてあったり

 


自分だけの意味づけかもしれないけれど
明らかに 偶然の一致では済まされないような
一連の出来事との遭遇のことで
それが起きてきたのはここ最近のこと…

 


…いや、実は今までもずっと起きていたことに
やっと最近 氣づけるようになったのだった。

 


今なら はっきりと判る

 

『 999 は 始まり。
おわりのはじまり。
大切なことだから 絶対忘れないで。
【 999 】だよ!! 』

 


うん。わすれてなかったよ!
このワクワク!!

 


…そして『 忘れないで!』って言ったのは
一体 誰なんだろう……

 


……

 


……

 


…私?