糺の森のアルキオーネ

ただすの もりの あるきおーね

⒐ ハコニワでの邂逅(かいこう)③

アセンション』とは

次元上昇のことだそうだ。


直訳すると

「上昇・即位・昇天」を意味する英単語。
例えば「キリストの昇天」を

The Ascension という。


ニューエイジやスピリチュアル系と

いわれるものの中で信じられており
今、私たちが暮らしている

3次元から5次元以上の世界に

次元が上がるイベントで
これがあると

「人類の意識が覚醒する」

などといわれている。

 

 

へえ〜
そんな概念があるんだ…。

 

 

驚きと共に、私には
何か惹かれるものと、
実は思い当たるフシがあった。

 

 

先日の あの 台風を呑み込んだ、という感覚や

 

転勤族の妻として

各地に住み始める時に
なんとなく土地の氏神様に
「はじめましてこんにちは、

お邪魔します。
これからしばらくお世話になります」
と おまいりするのだけれど
なぜか、

ふっと呼ばれたり

同じ神様に引き合わされたりする感覚。

 

 

また、わたしは

トトロの木のような
巨木が大好きなのだけれど
転勤して

まだ友達がなくさみしいとき
車のハンドルを握り
「巨木、おねがいします!」と念じて

直感に沿って車を走らせると
理想通りの

美しい樹冠(じゅかん)を持つ
堂々たる巨木にお会いできて


その幹に抱きついて
さみしさを癒したりしていた。


そんな時は

そこはよく また

ご縁のある神社の神様の
境内だったりして。

 


そんな風に
なんとも言葉にしがたい 不思議な感覚が
最初の子、サクヤを産んだ

1999年くらいから
だんだん強くなるような氣が
うっすらとしていたのだった。

 

 

 

これって アセンションだったのかな!?!?

 

 

 

 

 

 

 

アセンション #ハコニワ #トトロの木 #スピリチュアル #ニューエイジ
#ツインソウル #ツインフレーム #ツインレイ #1999 #999