糺の森のアルキオーネ

ただすの もりの あるきおーね

14.あなたが私のツインソウルですか?③

 

13.あなたが私のツインソウルですか?②
http://maysyun.hatenablog.com/entry/2018/02/02/224643

 

 

 

例えば、Kさんの推奨本の中に

 

『アシュターヴァクラ・ギーター
〜真我の輝き〜 』

 

というのがあった。

 


ギーター?
う〜ん、世界史で そんな名前
聞いたことがあったような…。

 

真我???

 


ギーターとはインドのサンスクリット語
「詩」のことだそうだ。

 

【誰によって、いつ書かれたか定かではないが
時を経て愛され、読み継がれてきた。
アドヴァイタ・ヴェーダーンタ(不二一元論)の教えの真髄を
シンプルに表した 最も純粋な聖典

 


アドヴァイタ?
不二一元論???

 


Amazonで ポチッとしてみた。

 

程なくして届いた 真っ白な表紙。

 

手に取るときに 圧があるような
神々しいような
不思議な感じがした。

 


開くと、中は
へんてこりんな詩で 埋め尽くされている。

 

 


……意味わからん。

 

 

 

更に不思議なことにこの本は、
ある一定のページから
『読みすすめられなく』なるのだった。

 


何度読むことにチャレンジしても
同じページで 知らないうちに私は
『寝てしまう』

 


またある時は、
この本に、詩の内容に、
『怒られているような
責められているような
バカにされているような』 気がして

 

悔し涙にくれながら読み

 

そしてまた 同じページまでくると、いつのまにか
『寝てしまう』

 

 


い、一体何なんだ……
むかつく……。

 

 

 


また、ブログなども紹介されていた。

シリウス文明がやってくる
Kagari∞Kazuki のブログ 』

というのが、面白くて
夢中になって読んだ。

 


シリウス文明?
イルカやクジラは 人間より知性が高い??!

 

六芒星
あ、イスラエルの旗についてるやつ
籠目紋のことね。
形には 意味や力があるの!!?
鋼の錬金術師みたい。

 


瀬織津姫って誰よ。
日本の神さま好きだけど
聞いたことないなあ。

 

 

京都や東京には たくさん結界が張られてるの!
うーん、いかにもありそう。
陰陽師も好き好き〜!

 


ダ・ヴィンチ・コード』という本や映画が
流行ったことがあったけれど、
私は冒険や謎解き、推理小説もそういえば大好きだった。

 

シャーロックホームズ
インディージョーンズ
ルパン

 

私はいつから 忘れてしまっていたのだろう。

 

旅と冒険と謎解き

999だなあ

 

 

でも、それらは

 

本やテレビの中のことで
実際の私の生活には関係のない
夢や作り話の世界の出来事だと

 


思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アセンション #ハコニワ #スピリチュアル
#ツインソウル#ツインフレーム #ツインレイ
#999 #2009 #魂の双子 #運命の人
#ワンネス #瀬織津姫 #ゼノン効果 #量子
#アシュターヴァクラ #ギーター #真我 #アドヴァイタ
#不二一元論 #シリウス文明がやってくる #六芒星
#籠目紋 #鋼の錬金術師 #結界 #陰陽師 #ダビンチコード
#シャーロックホームズ #インディージョーンズ #ルパン