糺の森のアルキオーネ

ただすの もりの あるきおーね

17. ハワイ島 Hiloへ ③

 

 

 

ワイ島 Hiloへ②

http://maysyun.hatenablog.com/entry/2019/07/02/205716

 

 

 


停車しては後続者を追い抜かせ

一休みすることを繰り返しながら

 


すすむ道はだんだんと住宅街を離れ

一気に坂を駆け上がっていく。

 


そうか。

北側のマウナケアと

南側のマウナロアの

間を縫っていくのか!

ワイ島の地図を、改めて頭に描く。

 


日本のように、山道に入ると細くくねくね、

といったイメージではなく

方向はまっすぐのままで、

時々階段の踊り場状になりながら

ぐいぐいと勾配があがっていくのが面白い。

 


住宅街ではいわゆるハワイの花や緑が

鮮やかな彩を添えていたが

だんだん標高があがってくると

不思議な草地が、広がってくる。

 

山火事注意の看板。

そういえば、テレビのニュースで見たことあるかも。

 


しばらくゆくと、続いて

溶岩大地が一面に広がる

異様な光景へ。

 


広がりの雰囲気としては

富士山の裾野を

左右に2つ展開したかのような

日本ではありえない雄大雄大な眺め。

 


わぁ、溶岩大地だ!

ペレのいるキラウエアまで行かなくても

ラッキー!

ここで見られるなんて思わなかった!

すごいなぁ。。。

 


そうだよな

ハワイ諸島そのものこそが

溶岩の噴出によってできた島々。

 


緑のその下は

基本的には溶岩。

当たり前っちゃ当たり前だけど

気づかなかった。。。

 

 

 

 


【おかえり】

 


  えっ!

 


【よくここまできたね】

 


  えっ?

  えっ???

 

 

 

     わたしはペレ。

 

    そしてもっと大きくは

    ガイア そのものでもある。

 


    この大地は  わたしの乳房

 


     私のエネルギーが

     この大地からは溢れている。

 

 

 

     そうだよ

     わざわざ来ずともいつだって

     私を思えば 誰でも

     私のエネルギーに

     触れることができる。

 

 

 

     お前は人間

     私の娘

     お前の中には

     私と同じエネルギーが

     あるに決まっている。

 

 

 

     そして、

     よくここまできたね。

 

 

 

     おかえり

 

     おかえり

 

     おかえり

 

 

 

 

 

 

びっくりしながら

頭に鳴り響くメッセージに浸っていると

 

 

 

こんどは雨がポツポツと降ってきた。

 

 


うわぁ。

歓迎の仕方がさぁ

人間向きじゃないよ。

 

 


ここは、道幅は広く片側2車線で

運転は対面の時よりしやすいけれど

まるで高速道路のように見え

路肩に停まっていいのかどうか

よくわからない。

 


サービスエリアや道の駅のように

停まる所も休む所も

コンビニひとつない上に

 

 

 

今度は雨

 

 

 

疲れたよぅ

眠いよぅ

休みたいよぅ

 

 

 

更には、濃い霧まで発生してきた。

霧はどんどん深くなり

30メートル先くらいまでしか見えない。

こ、怖い!

 

 

 

畳み掛けるように

今度は雨がザーッと

スコールのように激しくなる。

 

 


もーーーーー!!

 


過緊張からくる疲れなのか

眠くて眠くてたまらない。

もうやだこんなの。

運転なんてもうしたくない。

右車線怖い。

停りたい。

もうやだ やりたくない。

誰かやって。

私は助手席で寝たい。

 

 

 

私の中の女の子が

ぐずって駄々をこねる。

 

 

 

そうなんだね。

うん、そうだよね。

疲れたよね。

運転怖いよね。

ホントに頑張ってくれてありがとう!

 


そしてね

ホントにあなたの力が必要なんだ。

あなたが協力してくれないと

ヒロには辿りつけないの。

 

 

 

 


ヒロに行くんだ!

ヒロに行くんだ!!

ヒロに行くんだ!!!

 

 

私はヒロに行くんだ。

 

 

 

封じられたヒロの魂を

解き放ちに行くんだ。

 

 

 

頑張れ私

頑張れ私

 

 

 

今に集中!

 

 

 

大丈夫!

大丈夫!

よくやってる

ホントによくやってるよ!

 

 

 

ホントに意味があるのかないのか

わからないインスピレーションに従って

 

準備もまるでないまま いきなり

ワイ島までやってきて

 

こんなに一生懸命

よくやってるよなぁ、と思う。

 

 

 

感情が高ぶってしまい

自分の健気さに泣けてきてしまう。

 

 

うん。だいぶ興奮してるな。

 

 

 

ホントにこれやって、意味あんのかなぁ。

ヒロに行ったからって。。。

トイロが戻ってくるなんて思えない。

封じられた魂を解放するとか

私、アホちゃうの?

 

 

 

止めどなく溢れる涙を拭う余裕もなく

 

 

外は雨

目には涙

心は様々な感情で

ぐちゃぐちゃになりながら

 

 

 

 


私はひたすら

車を走らせた。

 

 

 

 

18. あなたが私のツインソウルですか?④

http://maysyun.hatenablog.com/entry/2019/07/05/131013

 

 

 

#ハワイ島 #ヒロ #レンタカー#マウナケア#マウナロア#ペレ#キラウエア#周波数#魂の解放#ツインソウル#ツインレイ

 

 

 

 

#