糺の森のアルキオーネ

ただすの もりの あるきおーね

21. Hilo(ヒロ)の街

 

20.ウクレレの響きに呼び覚まされるもの

http://maysyun.hatenablog.com/entry/2019/08/02/225712

 

 

17.ハワイ島Hiloへ③

http://maysyun.hatenablog.com/entry/2019/07/05/121835

 

どんよりとした雲

 

日本のような植生

 

鳥居???

 

あれ、ここ 日本……だっけ???

 

 

 

 

Hilo の街は

想像していた のどかで明るい

南国ハワイとは全く違って

まるで

冬の新潟に来てしまったかのような

空の色に驚きを隠せない。

 

 

でも今 私はひとり。

分かち合えない この衝撃。

 

 

やっぱり、思い描いているのと

体験するのとでは全く違う。

 

 

それとも

「『ヒロ』の魂を解放するんだ!」って

このフレーズ

この前提による

私が創った『世界』なのかな???

 

 

まあいい。

いずれにせよ

今、私の眼前に広がるのは

この薄ぼんやりとした街。

 

 

初めての海外いきなり140㎞の運転で

ラクラする頭を 必死に励まし

なんとかかんとか ホテルの駐車場に

辿りつく。

 

 

着いたーーーーーーっ(泣)

 

 

重い体を引きずりながら

荷物をまとめ ふと

ダッシュボードを見ると

ボロボロになった一輪のプルメリア

 

 

空港で拾った時は

瑞々しく輝いていた白い花が

花びらがところどころ千切れ

茶色になっている。

 

こんなに短時間で

こんな姿にしちゃってごめんね。

あなたの肌触りに

すごくすごく助けられたよ。

ありがと、ありがと。

 

 

今 土に還す気にはなれなくて

せめて ホテルのお部屋に

一緒に行こうと

そっと

 

バッグの一番上にのせて

ロビーへと向かった。