糺の森のアルキオーネ

ただすの もりの あるきおーね

⒊ 2009年9月9日②

大きな台風がやって来る。

 

最大風速55メートル
中心気圧910ヘクトパスカル

 

 

それが、日本列島の背骨を縦断し
今、まっすぐ
私の住む 福島県福島市に向かって
やって来るのだ。

 


台風の目ってどんな感じなんだろう
噂には聴けど 体験したことはないじゃないか。

 

 


それにこの台風は 昨日
茨城県土浦市でも
大きな竜巻を巻き起こしてきた


土浦
つくばに程近い
その場所での竜巻は
私がサインを受け取るには充分すぎるほどだ。

 

 


私の人生は
氣付けばサインに満ちている。

 

 

 


つくばは 私が青春を過ごした場所
男体山・女体山を持つ筑波山
私にとって 始まりの場所であり
二元性の象徴だ。

 

 

土=物質界、現実そのもの
浦=入り江=水=感情

 


そこでの竜巻は

「新たな現実が動き出すよ。
ちょっと激しいことになるかもよ」

といったところか。

 

 

それでもいい。
もうこんな現実はうんざりだ。

 

 

それに!
今日は2009年9月9日


999の日だよ!